2017-01-01から1年間の記事一覧

最近は

仕事が忙しくてブログ更新できない。

大宮、新潟に勝利

アルディージャ勝ったー!貴重な勝ち点3ゲットだぜ!! 試合内容は色々アレだったけど。

レッド・山本直樹

ニコ動の動画で紹介されていて気になったので買ってしまった。 とりあえず読んで思ったこと。動画では、赤城がかなり危ない女として紹介されていたが、思ったよりかわいい女だと思った(ただし一巻の時点のみ)。

大宮アルディージャついに今期初勝利

勝ったー!! ついに勝ったぞー!!! 10戦勝ち無し、満身創痍の大宮がやっと今期白星ゲット!

大宮アルディージャがヤバイです

私が応援している大宮が本当にヤバイ。ポジれる部分が何も無い。 希望が見えない。

「実録・連合赤軍」を見た

キツイキツ過ぎる。 心をえぐられる作品だった。

2017年大宮アルディージャ

今年の大宮は大分やばいな。 立て直せるかなー。

藤子不二雄A 「少年時代」を読んだ

図書館で藤子不二雄A 「少年時代」を見つけた。 未読であったが、『どうせ藤子A氏と藤子F氏の友情ものだろう。まんが道の小学校編と大差無いんじゃないの』な軽い感じで読んでみた。 ・・・・・・・全然違いましたね。 まさか少年時代(権力闘争)だったと…

宮部みゆき「長い長い殺人」(映画版)

何かミステリーものを見たくて、レンタルショップをふらふらしていたら見つけた。 宮部みゆき原作の「長い長い殺人」の映画版。 宮部みゆきは「火車」「理由」「模倣犯」などは読んだことがあるが、この作品については未読。宮部みゆきの作品がめちゃくちゃ…

木曜日のフルットネタ

週刊少年チャンピオンの「木曜日のフルット」が好きです(ぶっちゃけチャンピオンはそれしか読んでない)。特に少年誌ネタが良い。 なんだかくせになる面白さ。

「光る壁画」を読んだ

先日、人生初のバリウムによる胃がん検査を受けた。噂どおりの飲みづらさだった。検査はゴロンゴロンのグルングルンな感じだった。おまけに下剤でお腹がギュルギュルになったし。出来ればもう二度と受けたくないと思った(無理なんだろうけど)。 そのままの…