2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

適当に食べて、適当に飲んでました。

懐かしのゲイシャガール

元WWE「ゲイシャガール」船橋市議選出馬へ http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/369305/ 何ていうか懐かしい名前を見た。 ( ´_ゝ`)

適当にドラえもん画像

ポイントは「手」ですね。藤子F氏の絵は、表情も台詞も好きなのですが、独特の手の描き方をしており、それが良い味を出してます。

小栗忠順という人物についてちょっと思ったこと その2

6、組織内の折衝西郷・大久保は、倒幕に消極的な薩摩藩を倒幕へ誘導した。ただし人物への好悪が激しい西郷は、島津久光に「地五郎」などと暴言を吐き組織の不調和を生じさせるようなこともしている。小栗は、京都の敗戦から逃げてきた徳川慶喜に主戦論を述…

小栗忠順という人物についてちょっと思ったこと その1

1、はじめに小栗忠順という人物は、幕末に勘定奉行、外国奉行などを歴任し、徳川家を支えた人物である。最近、色んな所で再評価されている人物だ。私も興味を持ち何冊か小栗関係の本を読んでみている。その中の一冊で、佐藤雅美氏の「覚悟の人 小栗上野介忠…

天城越え(1983)

レンタルショップで松本清張のコーナーを見つけたので、この「天城越え」を借りてきた。作品内容に関してはいっさいの予備知識無しで視聴した。 あらすじ 静岡で印刷屋を営む小野寺のもとに、刑事の田島が訪れる。田島は刑事調書の印刷を小野寺に依頼するが…

太平洋奇跡の作戦 キスカ

ネットで評価が高かったので先日借りて見ました。 とても面白かったです。 派手な戦闘シーンはありませんでしたが、緊迫したシーンの連続で最初から最期まで一気に見ることができました。 出来れば購入して手元に置いておきたいと思いました。

東急ハンズにて

東急ハンズに行った。そこでこんなポスターを見つけた。 まあ、これは理解できる。 しかし、その隣にあるポスターだが・・・・・・ 何だこりゃ。

YouTube巡回(刑事ドラマの役者系)

柴咲コウ 仲村トオル 江口洋介 × TOKIO 芸能界に入ったキッカケ 仲村さんのリアク ... 子煩悩なトオルさん。 さんまのまんま 渡 哲也 1 - YouTube 離婚話が面白かった。 ダウンタウン×舘ひろし×仲村トオル 石原軍団恐るべし - YouTube 社長が天然すぎる。