2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目

コミケ3日目に行ってきました。 とても晴れており、気温もそれほど低くなく過ごしやすかったです。 面白い本もいくつか買えたので満足してます。 帰りの大崎駅で見つけました。 聖戦って(笑) 夜は友達と鍋を食べました。 今年もやることは全て完了した感…

きみは知らないほうがいい

ちょっと興味を持ったので読んでみた。 学校のいじめを題材とした作品だった。 小学六年生から見た世界が事細かく描かれており、とても興味深く集中して読んでしまった。 学校における閉塞感と希望について丁寧に表現されていて、読後感は良かった。

つるとんたん新宿店

28日(日)に新宿のつるとんたんに行ってきました。 今回は明太あんかけ玉子とじのおうどんを食べました。 とても美味しかったです。 このお店にはまだ四回しか行ってないのですが、まだまだ食べたいメニューがたくさんあります。

今日ののび太

普段はケーキとか食べない私ですが、クリスマス一色の世間を眺めていたら、ふとたまにはケーキを食べようかと思いつきました。 しかし具体的に何のケーキを食べようかと考えていたら、何故か上ののび太の顔が浮かんでしまいました。 最高級フランスケーキっ…

文京区六義園

先日文京区の六義園に行ってきた。 入り口は駒込駅から少し離れています。 天気は曇っておりましたが、風が無くそこまで寒くなかったのでのんびりできました。

今日ののび太

時々のび太は良い事を言う。

ボクがもらった幸せ

今日は本の紹介。 おけやあきら著の「ボクがもらった幸せ」 おけやあきら氏はシンエイ動画社出身の脚本家で、主に藤子アニメに多く参加していた人です。 中でも「ドラえもん」「21エモン」「エスパー魔美」「チンプイ」等で活躍されていました。他にも「H2…

にっこにっこにー

( ゚д゚)ポカーン

冬の秋葉原

日曜日の秋葉原の風景。 歩行者天国は歩いていて楽しかったです。

ラブライブ

ちょっと興味を持ったので、アニメを見てみることにした。

体調が悪い

少し体調が悪い。 風邪を引いたかな?全身の関節が痛む。 薬飲んで、マッサージ屋に行き、寝た。

姫の戦国

図書館で借りてきた。 今川氏親の正室で、今川義元の母である寿桂尼を主人公とした作品。 元々織田や北条に関心が強かったが、今川家には大して興味が無かったので読んでみようと思った。 読み終わって思ったことは、やっぱり今川はピンとこなかった。 ・氏…

菅原文太氏死去

菅原文太氏が死去したのこと。 「仁義なき戦い」「トラック野郎」「ダイナマイトどんどん」等々、たくさん楽しませて頂きました。 シリアスをやる時は徹底的にシリアスで、ギャグをやる時はすばらしいギャグをやる方だった。 高倉健氏が死去してから三週間し…

楽しい日曜日

日曜日に友人と六本木で舞台劇を見てきた。 岸野組という劇団の公演で、以前からずっと見続けている。 今回は特に面白かった。 昼飯は秋葉原の雁川でラーメンを食べた。