読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜日(秋葉原)

3月1日の日曜日は友達と秋葉原に行ってきた。

せっかくの日曜日なのに雨が土砂降りだったけど、お店廻りなどをして過ごした。

昼飯はMeatWineryというお店で、ハンバーグを食べた。初めて行ったけどすごく美味しかった。

 

その後、以前からぜひ行ってみたかったお店があったので、ついに行ってきた。

それは、

f:id:tppp:20150302053520j:plain

レトロゲーム屋の「スーパーポテト」です。

今でも、ファミコンPCエンジンメガドライブなどの古いゲームソフトを扱っているお店です。

そしてこのお店には、伝説のゲーム機である、

f:id:tppp:20150302053911j:plain

バーチャルボーイが設置されているとのこと。

前々から一度やってみたかったので、今回ついに行ってプレイしてきた。

で、その感想ですが…………

やっぱり赤色はアカンですね。

ワリオがプレイ出来たのでやってみたけど、ゲームそのものは面白かったけど、赤画面は何だか変や気分になってくる。

あと、スコープを覗き込みことでゲームの世界に没頭できると言うキャッチコピーだったけど、没頭できるどころか普通にカラーのスーファミやプレステがやりたくなってきた。

とても面白いコンセプトで、もう少し工夫すれば面白いゲーム機になったかもしれない。そう考えると少し残念なゲームハードでした。

 

その後、メイドカフェメイリッシュに行ってきた。

店員さんがとても明るくて面白かった。